グラーツに大型ショッピングモールがあるというので、探検に行ってみました。

DSC08121


何度か行ったのに、ほとんど写真撮ってないなー。

オーストリアは、お店で写真撮っていると怒られることけっこうあるから
怒られてやめたんだったか。

スーパーでお肉の写真とか撮っていると「NO!!」って言われたりします。

お店は、日本のショッピングモールのような感じで、公共交通機関でのアクセスがよく
広い駐車場があって

お店は、服屋、本屋、雑貨、インテリア、ヘアケア、飲食店、スーパーマーケット。
という感じ。


場所はここ
BlogPaint

GRAZ中央駅 の南側。
50番バスで5分くらいの場所です。
歩くと20分くらいかな。
ヤコミノプラッツから30番バスでも割とすぐだと思います。


インテリアのお店
DSC08114



かばん屋さん

グラーツの子供達が、日本のランドセルのように皆しょっていたかばん。
スノーボードの板をとりつけられるリュック。

なんでだろ??流行??
DSC08115



スーパー。
定番のチーズ
DSC08120


相変わらずの迫力。
DSC08119


ハムもどーんと。
DSC08118



ここは、グラーツの中では、魚の取り扱いが多かったです。
ちょっと遠いので、なかなか行かなかったけれど。
DSC08117


DSC08116

結局、チャレンジしようと思いつつ、グラーツでは一度も魚を買って調理するってことがなかったなー。




毎日予定もないので、教会巡りをしたり、観光スポットを巡ったり。
そして、ショッピングモールへ探検したりしていました。
ショッピングモールの探検シリーズは、もう少し続きます。