ヨーロッパのクリスマス。

私たちの夫婦の渡航は年明けだったので、ちょうどクリスマスイベントの終了後でした。

片付けの直前。その名残りだけちらっと見ました。
DSC07496



ミュンヘン、ウィーン、プラハ。

クリスマスは、さぞ素敵だろうな。と。
実際に、その季節を、グラーツで暮らしながら肌で感じて見たかったな。
ちょっと残念。と思っています。


こんな感じみたいですね。(GRAZのホームページより)
2431

2430






日本で過ごすクリスマス。

グラーツ在住の友達から、手紙が届きました。
買ってくればよかったと悔やんでいた、ちょっとしたものを添えて。
2014-12-15-18-36-48



グラーツのその友人とつながっていること

贈り物をこういうい形で届けてくれたこと。

嬉しいできごとでした。