グラーツで、ちょいちょい食べていたチョコ。

「Ritter」のチョコ。

一番よく見たのは、紫のパッケージのミルカのチョコだけど。

ミルカのチョコ
IMGP6325


リッターの写真は見当たりませんでした。日常すぎて、撮らなかったのか。


これも、旅行の時なんか、買っておいて、食事にありつけない時、小腹がすいたときなんかに食べていました。

分厚い一枚もので、手でパリッと割って食べます。

ベリーとかドライライフルーツが入ったやつがお気に入りでした。


日本でも発見!!これは、近所のちょっと高級感のあるスーパー。

こじんまりとしたスーパーなんだけど、無添加調味料とか、輸入食品が充実したりしているお店。

オーストリアでは1個1ユーロのチョコ。日本だと300円なのねー。なので、買いませんでした…('A`|||)

2015-01-21-11-12-13