今年のイースターは4月5日だとか。

オーストリアにいたときは、街中が、卵とうさぎ一色になっていき、教会でコンサートがひらかれて。
イースターに染まっていく町の雰囲気を感じて、楽しませてもらいました。



日本ではあまり馴染みのないこの行事。

気にしてみると、意外とあるもので。


近所のスーパーの広告。


なんか、違う気もするけど、意識していることは伝わってきます。
DSC00545

DSC00546

DSC00547



スーパーで実際に

見たことあるものも、ないものも。

ぱっくんちょ、きょろちゃん、わたがし。
2015-04-06-15-26-21






そして、教会での行事があったり。
image



中心部のお店やフリースペースでもこいういうイベントをしているんですね。
DSC00548


DSC00549




それと、キューピーが、イースター特集に力を入れているようです。


ホームページより
20140328_qp_ct01_01



20140328_qp_ct02_03


t02200350_0236037512904369747


期間限定でこういう商品を出したり


25_01




レシピを提案したり

ほー

img_05


25_02

25_03


スーパーにこんなブースも
2015-04-06-15-27-41


2015-04-06-15-27-55



ハロウィンは仮装して、大人も子供も楽しむということで、日本でも流行ったようですが

宗教色の強いこの行事。

果たして日本では、どう広がっていくのか。ちょっとだけ気にしながら、毎年すごすことになりそうです。



キューピー ホームページ イースター特集ページ
かわいいのでよかったらぜひ。
http://www.kewpie.co.jp/easter/