オーストリア航空が、日本への直行便を運休すると発表したそうです。


それって、撤退ということ。


理由は、より採算のとれる路線に機材を有効に活用したいということ。


1976年から27年間続いた路線だったそうです。



あの半年間の出来事。


時間とお金があれば、また出来ることのように思っていたけれど。


そうではない。と思わされることが、度々。




たとえば、トルコ。


お金と時間があっても、一人で気ままに旅できる場所ではなくなってしまったなー。と。



そして、オーストリア。


日本から、あの飛行機に乗って、オーストリアのビールを飲みながら、という旅は出来なくなってしまったのですね。






DSC07362



DSC07382


なんだか、ちょっとさびしいです。


http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=72006