トルコ一人旅の記録です。

イスタンブールから夜行バスでカッパドキアへ到着。

到着直後にいきなりGREEN TOUR へ参加。


夕方宿に戻ってきました。

ただいまー。


オーナーさんは少しだけ日本語が出来ます。


「ナオコサン オカエリナサイ」


本日のお宿

ウフクペンションホテル 
http://www.ufukpension.com.tr/

1泊 60TL (€30 朝食付き)




IMGP8517


トルコスタイルのスペース
IMGP8518


IMGP8520

時々日本語。主に英語で会話。


「ナオコサン キョウハ ドウクツノヘヤデスヨ」

カッパドキといえば奇岩。


そして、その奇岩をくりぬいた洞窟部屋というのが有名。



予約の時点では、洞窟部屋ではなかったはず。

けど、他の条件がよくてこの宿にしたんだけど。


まさか洞窟の部屋にも泊まれるなんて。やったー!!

入り口
IMGP8522


広い
IMGP8525


壁にはかわいいアート
IMGP8524

ラクダ
IMGP8526



シャワーもしっかり  あったかいお湯が十分量出ました!!
IMGP8530



ヨーロッパにすらないのに、アメニティも。
IMGP8527


IMGP8529



ベッドカバーの絵がかわいい
IMGP8532



今朝、ツアーバスで一緒になった日本人と再会。


かれは、昨日までこの宿に宿泊していて、今夜は別の場所なのだとか。

荷物を取りに宿に来ていました。

せっかく日本人に会えたので、一緒に夕食を食べに行くことに。


一人旅の彼の本日の宿。ちょこっと見に行った。

本気の洞窟部屋。

IMGP8549



さー、ごはん。イスラムの国なので、お酒を飲めるところを探しましょう。

それと、ローカルフードかな。あとは、適当に。


トルコスタイルの座席もあるお店。 この座椅子と座布団とソファの中間みたいのが、トルコスタイル。
IMGP8542



はー、落ち着くわ。
IMGP8534



ミックスグリル。

今日のガイドさん、
「イスラムの国なので豚は食べません。

牛は少し。あとは、鶏、ラム、アヒル、ヤギを食べます。」と言っていた。

ヤギ食べてみたかったけど、このお店にはなかった。残念。

トルコのローカルビール。エフェス。
IMGP8540


トルコはワインも有名。

カッパドキアとパムッカレのがワインの産地だったはず。
IMGP8541



明日、彼は気球に乗る予定。


この雄大な奇岩を見下ろす気球ツアーが人気のカッパドキア。

気流の安定した、早朝のみ実施されます。

明日朝4:30pic upとか。


私は、5時くらいに起きて見に行こうかなー。

今日、宿のオーナーに展望スポットを聞いておいたんだ。


カッパドキアの夜景
IMGP8547


IMGP8548



明日も早いし。

おやすみなさい。